生物多様性の利用をフェアに!プロジェクトへの寄付をお願いします

いつもお世話になります。A SEED JAPANの小林です。いかがお過ごしでしょうか?

さて、これまで本当に多くの方々にご支援いただき、COP10に向けて、活動をしてきて参りました。最近では、農業と経済9月号への記事の執筆や国際会議での各締約国への働きかけなどしております。

しかし、山積する環境・社会問題を独立した立場から解決していためには、まだまだみなさまのお力が必要です。

私たちは、これまでフランス、カナダ、コロンビアなどにおいて開催された国際会議に参加し、各国のNGOと協力しながら日本政府に公正で実効力のある議定作りを働きかけてきました。

また、遺伝資源を利用している日本企業へのアンケート、日本政府の交渉担当者や研究者、海外NGO を招いてのセミナー、シンポジウムなども開催してきました。

現在、議定書の採択までは「あと一歩」という状態です。10 月に名古屋で開催されるCOP10 で、しっかりとした提言活動を行う上で、一部は地球環境基金の助成を受けていますが、COP10 及び準備会合参加の交通費・滞在費、セミナー・勉強会等のイベント開催費用等の活動資金がまだまだ十分ではない状況です。

ぜひ寄付をよろしくお願いします。

寄付の方法:
金額:一口5000 円、複数口可
(クレジットカード決済の場合は1 口1 万円)

入金方法:
銀行振込、もしくはクレジットカードでのご入金が選べます。ご送金後 はお手数ですが、ご住所、お名前(フリガナ)、電話番号、E-mail、ご送金額をA SEED JAPAN までご連絡ください(お問い合わせ先参照)。
また、ぜひA SEED JAPANの活動への応援メッセージを頂けると幸いです
(匿名にてウェブサイト上で公開させて頂ければと思います)。

※今回ご提供いただく個人情報は、 A SEEDJAPAN が主催する各種イベント等に関する情報提供とそれらに付随する諸対応に使用させていただく場合があります。取り扱いに関するご質問・ご要望がございましたら、事務局までお問い合わせください。

銀行振込の場合:
静岡銀行 新宿支店 普通 0301642
口座名義: A SEED JAPAN 生物多様性チーム

クレジットカードの場合:
CANPAN ペイメントを利用して以下URL よりクレジットカード決済での 寄付が可 能です(寄付額は1口1万円となります)。
お手数ですが、メールにて必ず「ABS への寄付」 とお書き下さい。
https://www.canpan.biz/products/detail.php?product_id=226

CANPAN ペイメントとは:
https://www.canpan.biz/

■■【A SEED JAPAN 最近の活動】――――――■■
・A SEED JAPAN の小林がCBD 市民ネットABS 作業部会長として生物多様性条約第10 回締約国会議(COP10)に関する関係副大臣等会議に参加し、田島環境副大臣をはじめ、外務省、経済産業省、文部科学省など関連省庁の政務官
・審議官に対して、提言書を提出し議論しました。
・昭和堂が発刊する“農業と経済”9月号に遺伝資源へのアクセスと利益配分に関する記事を執筆しました。
・2010 年7 月10 日~16 日、カナダ・モントリオールで開催された再開される遺伝資源へのアクセスと利益配分に関する第9 回特別作業部会に参加し、原産国への利益配分推奨規定をノルウェーを通じて、議定書原案に盛り込むことができました。
*詳細は、http://www.aseed.org/abs/を参照ください。
■■――――――――――――――――――――■■

【主催団体紹介】
国際青年環境NGO A SEED JAPAN…
地球サミット(1992年)に青年の声を届けよう!という想いから始まった国際青年環境NGO。大量生産・大量消費・大量廃棄のパターンの変更と、南北間・地域間・世代間の格差のない社会を実現するために、未来の世代を担う青年自らが行動を起こしています。