HOME >
キーワードを入力
 
 
 
 
 

 

 
 



エコ貯金ナビ メーリングリスト 運営ポリシー

制定:2004年10月1日
設定者:A SEED JAPAN エコ貯金チーム

1. 本MLの目的等
(1) エコ貯金ナビメーリングリスト(以下「本ML」)は、エコ貯金に9関連する諸分野についての情報交換・意見交換等を行う媒体です。
(2) 本MLは、FreeMLのシステムによって運営するものとします。
(3) 本MLの運営は、A SEED JAPANエコ貯金チーム(以下「エコ貯チーム」)が行います。
(4) エコ貯チームは、本MLの管理を当分の間、別に定める者に委託するものとします。(この者を以下「管理者」とします)
2. 本MLへの加入および脱退
(1) 本MLには、所定の手順によって参加申し込みを行った方につき、管理者が承認を行うことにより加入することが出来ます。
(2) 本MLからの脱退を希望される際は、管理者に所定の手順で届け出るか、FreeML所定の手段によって手続きしてください。(MLに脱退希望の投稿を送信しないでください)
3. 投稿上の注意
(1) 本MLの投稿用アドレスは、ecocho-navi@freeml.comです
(2) 本MLに加入された方は、エコ貯金および関連する話題について、次項に掲げた注意事項を遵守する限り、自由に投稿を行うことができます。
(3) 本MLに投稿する際の注意事項は、以下のとおりです。
  (ア) 個人や団体を誹謗・中傷するような投稿は禁止します。投稿する際は表現に十分配慮し、読者をむやみに刺激するような投稿は控えてください。
(イ) マナーに反すると思われる発言を見かけた場合は、まず管理者にご連絡ください。個人の判断は新たなトラブルを招くことがあります。
(ウ) 投稿された内容は基本的に保存、公開されます。転載、引用の確認等が必要となる場合には、その旨記載してください。また、管理者の判断で不適当と思われるものは削除する場合があります。
(エ) 本MLは多数のメンバーが参加しているため、添付ファイルのメール送信は禁止とさせていただきます。
(オ) 本MLで得た情報の利用は個人的な利用の範囲に限定します。それ以外の用途で利用する場合は、発言者の許可をとってください。(許可は、個人宛に直接交渉してください。)
(カ) 本MLでの発言は、特に明示しない限り個人的なものであり、各人が所属する企業や団体を代表するものではありません。
(キ) ML上で募集された活動は、参加者各自が十分な吟味をし、各自の責任で行って下さい。これらの活動で、トラブルや事故が起きてもASJは一切の責任を負いません。
(ク) ML上での政治活動や宗教の布教活動、洗脳、もしくは上記目的に反する商行為や勧誘行為、法律に反するマルチ商法などの商行為や勧誘行為、その他、犯罪や不法行為を誘発する可能性のあるあらゆる行為の一切を禁じます。
(ケ) MLの購読または過去ログの閲覧により知り得た情報を元に、MLメンバーに対する名誉毀損や脅迫・恐喝、ストーカー的行為等を行った者については、警察・検察などの捜査機関に対する個人情報の開示や刑事告発を含む厳格な法的措置を執る場合があります。
(コ) 上記各項に定めた規約に反する、もしくは他の参加者に著しく迷惑がかかると判断せざるを得ない行動をされた場合、管理者が警告の上、配送中止もしくは脱退の措置を執らせていただく場合があります。
(サ) その他、一般的なネチケットやメーリングリスト利用のマナーに準じます。
4. 改正
本ポリシーは管理者の権限により、随時改正することがあります。その際はML上で報告することとします。


以   上

↑ページトップへ

Copyright (C) 2005 A SEED JAPAN. All Rights Reserved.