HOME >
キーワードを入力
 
 
 
 
 

 

 
 


メイン画像

2011年4月11日
金融機関への公開質問状(2010年度) 回答結果の公開



 国際青年環境NGO A SEED JAPANでは、2009年に引き続き、 2011年1月に金融機関の本業を通じた環境・社会配慮活動に関してメガバンク3行 (三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャル・グループ) へ公開質問状を送付し、3月に各行から回答を得ました。
各行より、本公開質問状に積極的なご回答を頂いたことに御礼申し上げます。
また、震災の影響もあり回答の公表が遅くなったことをお詫び申し上げます。
 回答内容につきましては、環境・社会配慮型事業への融資について若干ではありますが情報の公開が進みつつあること、 またクラスター爆弾製造企業については「新規の融資案件について、クラスター爆弾製造目的の融資は全て禁止している。」 と明確に回答した金融機関が出てきていること等、CSRに対する取り組みの一層の進展が伺えるものとなっています。
 以下に、各行の回答結果を公開します。 講評の結果等につきましては今後ウェブサイト等に掲載させていただく予定です。

 <公開質問状 各行からの回答(五十音順)>

このエントリーをはてなブックマークに追加
 


↑ページトップへ

Copyright (C) 2005 A SEED JAPAN. All Rights Reserved.