HOME >
キーワードを入力
 
 
 
 
 

 

 
 


メイン画像

2011年 10月23日送付
国際青年環境NGO A SEED JAPAN
金融機関の社会的責任に関する公開アンケート(2011年度)


 A SEED JAPANエコ貯金プロジェクトでは、このたび、都市銀行、地方銀行、労働金庫、 主要信用金庫(預金額5000億円以上の信用金庫)を対象に、 金融機関の社会的責任に関する公開アンケートをご送付させていただきました。

 日本でも、「持続可能な社会の形成に向けた金融行動原則」が策定され、 また原発事故以降は再生可能エネルギー事業に対する投融資が注目を浴びる等、 金融機関のCSRに関する取り組みに新しい動きが生まれています。

 また、預金者の方々の中にも、CSRに対する姿勢や取り組みを基準に金融機関を選ぼうとする動きが広まっています。

 こうした動きを受けて、今年度は、メガバンクだけでなく、 より幅広い金融機関に公開アンケートをご送付させていただくこととなりました。

 金融機関の皆さまには、自社の社会的取り組みを広く市民に発表する機会として、 本アンケートを積極的にご活用していただければ、と考えています。

 アンケート結果はまとまり次第、ウェブサイトに掲載する予定です。


質問状:
【PDF版テキスト(85KB)】

(関連リンク:公開質問状の送付先一覧)


このエントリーをはてなブックマークに追加


↑ページトップへ

Copyright (C) 2005 A SEED JAPAN. All Rights Reserved.