HOME >
キーワードを入力
 
 
 
 
 

 

 
 


メイン画像

2009年4月19日(土)・4月20日(日)
アースデイ東京2009にエコ金融エリアを出展
エコ貯金宣言額は8億円を突破!

 4月18日(土)・19日(日)に、 東京・代々木公園で開催されたアースデイ東京2009に出展しました。 今回は、中央労働金庫・天然住宅・おひさまエネルギーファンドと 例年より多くの団体と協力して「エコ金融エリア」を展開し、環境・社会に優しいお金の使い方を提案しました。


 貯金はもちろん、保険や住宅にも大きいお金が使われています。 そこで今年は「エコ貯金」を拡大した「エコ資産」として、エコ保険やエコ住宅という選択肢も提案しました。


 当日は天候にも恵まれて102名の方にエコ貯金宣言をしていただき、エコ貯金宣言額は累計で8億円を突破しました。 多くの意見が寄せられ、社会問題に対する金融の役割への期待を強く感じることができた2日間となりました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
(※エコ貯金宣言をされた方の人数は、当初101名と記載しておりましたが、102名の誤りでした。お詫びとともに訂正させていただきます。)


↑ページトップへ

Copyright (C) 2005 A SEED JAPAN. All Rights Reserved.