オリエンテーション(団体説明会)

オリエンテーション(団体説明会)を参加のご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/xb9Ty2SuS1g1XjZ88

現在、日程は個別に調整させていただいているので、希望時間帯等はフォームにてご記入ください。オンラインでの実施になります。

オリエンテーション(団体説明会)当日の大まかな内容

1、はじめに:自己紹介
2、A SEED JAPAN とは(団体概要、ミッション、行動指針)
3、今ある活動の紹介
4、今後の関わり方紹介
5、質疑応答

活動ミーティングの見学(お試し参加)

オリエンテーションの後、プロジェクトの活動ミーティングを見学(お試し参加)することができます。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

参加者の声

「概要からイメージがわきました。実際に活動してみないと分からないこともたくさんあると思うので、今後ミーティングに参加したいと思います。」

(会社員・女性)

「アットホームな事務所に個性的な仲間達がいました。発言しやすい環境に受け入れてくれる仲間達。今は幅広くボランティアに参加出来るようになりました。色々な意味で楽しいです☆」

(大学生/会社員・男性)

「若い世代が多いので、オリエンテーションといっても堅苦しいものではなく、1人で参加しても周りの人とコミュニケーションがとれ、楽しくすごせました。」

(大学生・女性)

「自分のできるところから徐々に活動していきたいと思います。」 」

(派遣社員・女性)

「ここにチャンスと希望が有り、そして共感できる仲間がいた。」

(大学生・男性)

 

初めはみんなわからないことばかり。そのため事務所に足を運ぶのもちょっと勇気がいるかも知れません。 けれどオリエンテーションからA SEED JAPANを知って、充実した活動を始めている人もたくさんいます。

A SEED JAPANで自分に何が出来るか、何がしたいか、見つけに来て下さい!