オリエンテーション(団体説明会)

まずはオリエンテーション(団体説明会)に参加しませんか?

オリエンテーション(団体説明会)では、A SEED JAPANに興味を持った人を対象に、実際に活動しているスタッフが分かりやすく説明します。 具体的には最初に簡単な自己紹介で緊張をほぐすことから始まり、NGOとは?A SEED JAPANの目指すもの、各プロジェクトチーム紹介と進めていきます。

オリエン資料はこちらです(仮)。

A SEED JAPANのメンバーとより深い話が出来る貴重な時間となること間違いなしです。文字だけではA SEED JAPANの魅力は伝えきれません。ぜひ一度オリエンテーションに参加して、感じてみてください。

そして、一緒に活動する仲間になりませんか?

オリエンテーションの様子

オリエンテーションは月に1回行っています。興味をもったあなたはお申し込みフォームへ!!

オリエンテーションお申込みフォーム

オリエンテーションに参加して頂いた方に感想を聞いてみました。

参加者の声

「概要からイメージがわきました。実際に活動してみないと分からないこともたくさんあると思うので、今後ミーティングに参加したいと思います。」

(会社員・女性)

「アットホームな事務所に個性的な仲間達がいました。発言しやすい環境に受け入れてくれる仲間達。今は幅広くボランティアに参加出来るようになりました。色々な意味で楽しいです☆」

(大学生/会社員・男性)

「若い世代が多いので、オリエンテーションといっても堅苦しいものではなく、1人で参加しても周りの人とコミュニケーションがとれ、楽しくすごせました。」

(大学生・女性)

「自分のできるところから徐々に活動していきたいと思います。」 (ごみゼロボランティア等の参加)」

(派遣社員・女性)

初めはみんなわからないことばかり。そのため事務所に足を運ぶのもちょっと勇気がいるかも知れません。 けれどオリエンテーションからA SEED JAPANを知って、充実した活動を始めている人もたくさんいます。

「ここにチャンスと希望が有り、そして共感できる仲間がいた。」

(大学生・男性)

A SEED JAPANで自分に何が出来るか、何がしたいか、見つけに来て下さい!

オリエンテーションお申込みフォーム