HOME >
キーワードを入力
 
 
 
 
 

 

 
 



エコ貯金ガイドブック」
「SRIファンドは本当にエコなのか?」

WEBからダウンロードできます!





                  ■「エコ貯金ガイドブック」(A5判)

                       


          

これまでエコ貯金のフォーラムやセミナー、野外フェスティバルにおけるブースで、来場者のみなさんに配布していたエコ貯金ガイドブックがWEBからダウンロードできるようになりました。このガイドブックでは、エコ貯金の考えをわかりやすく説明し、具体的なアクションまでナビゲートしていきます。下記からダウンロードし、ご利用ください。

■「エコ貯金ガイドブック」
( 2006年4月)【pdf/19,643KB】



※ファイルが重いため、通信状況によってはダウンロードに時間がかかる場合があります。ご了承ください。




■「SRIファンドは本当にエコなのか?」(A5判)


 


2006年12月14日(木)〜16日(土)に行なわれた国内最大級の環境総合展エコプロダクツ2006にて、エコ貯金プロジェクトでは、現在 続々と増えているSRIファンドの組み入れ先の企業が果たして環境・社会に配慮したものなのか、という疑問から調査をし、提言を行いました。この調査では、現在日本で販売されているSRIファンドのうち、国内株式を主な投資先としている16のファンドを対象としています。

これら をまとめた冊子「SRIファンドは本当にエコなのか?」がWEBからダウンロードできるようになりました。下記からダウンロードし、ご利用ください。

■「SRIファンドは本当にエコなのか?」
(2006年12月)【pdf/2.077KB】


※ファイルが重いため、通信状況によってはダウンロードに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

 

 

 

↑ページトップへ

Copyright (C) 2005 A SEED JAPAN. All Rights Reserved.