HOME >
キーワードを入力
 
 
 
 
 

 

 
 


メイン画像

2009年6月6日(土)・6月7日(日)
エコライフ・フェア2009に出展
〜エコ貯金からエコ資産へ〜

 6月6日(土)・7日(日)、 東京・代々木公園で開催されたエコライフ・フェア2009に出展しました。 初日は雨となり、客足が若干遠のいていましたが、2日目は晴天となって多くの方がブースにご来場されました。

 エコ貯金ブースでは、アースデイ東京2009に引き続いて「エコ貯金」と「エコ資産」の提案を行いました。 環境に優しい「エコ住宅」や環境・社会に配慮した保険料の運用を行う「エコ保険」など、 自分の利益だけを求める資産ではなく、未来の社会をより良くするための資産が「エコ資産」です。

 この頃、婚活という言葉が流行していますが、結婚で重要な要素の一つに価値観が挙げられます。 人生のライフプランを考えるにあたって、お金に対する考え方をしっかり持っておくことが必要となります。 エコ貯金プロジェクトでは、 社会をより良くする財産を持ちたいという価値観を持った家庭ができることを応援するため、 「婚活から始めるエコ資産」という提案を行いました。

 保険や住宅など、自分の財産をすべてエコ資産とするのは少し敷居が高いかもしれませんが、 はじめの一歩として、まずエコ貯金からはじめていきませんか?

 この2日間では、エコ貯金宣言として22名の方に口座を預け替える宣言をしていただき、 その合計額は1010万円となりました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。



↑ページトップへ

Copyright (C) 2005 A SEED JAPAN. All Rights Reserved.