マレーシア[ASJ×CFF]青年NGOツアー


申し込みまでの流れ

“青年が動く!”
マレーシア [ASJ×CFF] 青年NGOツアー
− 熱帯林とわたしたちのつながり −

(以下、熱帯林ツアー)
に参加される場合には以下のステップに沿っていただく必要があります。
これはあくまでツアー情報に誤解を生まないための措置ですので、
何卒ご理解ください。

【STEP.1 事前資料ダウンロード】
まずは事前資料を下記URLからダウンロードしてください。
うまく表示されない場合、ダウンロードできない場合は運営事務局からお送りしますので、お問い合わせください。
こちらの事前資料はお申込み前によく読み内容や趣旨をしっかりご確認ください。

>>事前資料ダウンロードはこちらから<<


資料をご確認後、わからない点や不安な点などあれば、遠慮なく運営事務局までお問い合わせください。

また、説明会も予定しておりますので熱帯林ツアーの詳細あるいはご質問いただくことができます。
 説明会 9月15日(土)19:00〜 
      9月24日(月) 19:00〜
 @A SEED JAPAN事務所

 ※説明会は必須参加ではありません。
 ※説明会参加をご希望の場合は、下記URLからお申込ください。
 説明会の申し込みはこちらから


【STEP.2 必要書類の送付・申込金の送金】

1) STEP.1でダウンロードした事前資料をよくお読みください。
2) 【8 参加申込みについて】に掲載されている「申込みフォーム」のリンクにアクセスしてください。
申込に必要な事項を入力していただきます。
※説明会でも、必要事項を提出していただくことが可能です。
3) 申込金5,000円を事前資料に掲載されている口座までお振込みください。
申込金は変換できませんのでご注意ください。
申し込みフォームの情報と申込金の両方が事務局で確認でき次第、受付完了となります。
定員は先着15名で締め切らせていただきます。お申し込みの際はお早めに、かつ以上の点をお忘れないようお願いします。
お申込締切は9月28日(金)です。

出発2週間前の10月17日(水)までに残額55,000円と会費(未会員の方)をお支払いください。
※熱帯林ツアーに参加するためには、ASJまたはCFFいずれかの団体の会員になる必要があります。
ご自分が趣旨に賛同される団体の会員になっていただく形となります。

 国際青年環境NGO A SEED JAPAN
 NPO法人 Caring for the Foundation Japan

振込先やキャンセルについてなど、ツアー申し込みの詳しい説明については事前資料をご確認ください。

【事前研修・事後研修】
参加申込みが完了された方には、出発前の「事前研修」と帰国後の「事後研修」があります。
研修といっても、誰かが一方的に教えるという堅いものではなく、参加者同士が集まり、
いろいろ話し合いながら活動し、学んでいく機会となっております。

■「事前研修」について
出発前の事前研修では、一緒にツアーに行くメンバーとお互いを知り合ったり、
わからないことを確認・相談し合ったり
して、現地でのツアーにむけて様々な準備をします。
さらに現地での「学び」や「気づき」をより実りあるものにするために、
日本とマレーシアの関係やマレーシアの熱帯林で起こっている問題の背景についても、あらためて学び、考えます。


日程: 第1回:10月7日(日) 13時〜17時(予定)
    第2回:10月20日(土) 18時〜22時(予定)
場所: 国立オリンピック記念青少年総合センター(代々木)
※詳細はお申し込み後に案内をお送りします。


熱帯林ツアーへの参加に当たり、事前研修には2回とも出席することが望ましいですが、 都合が合わない方や遠方で出席できない方も、事前に事務局と連絡を取り合うことが可能であれば ツアーに参加していただけます。そのような場合は、遠慮なくご相談ください。

■「事後研修」について
帰国後の事後研修では、事後研修や現地でのツアーをふまえ、問題解決へ向けてわたしたちができることを参加者全員で考えます。
事前研修と同様、2回の実施を予定しています。
日程、場所等については決定次第ご連絡いたします。