国際青年環境NGO A SEED JAPANA SEED JAPANロゴ
トップページ サイトマップ お問い合わせ
国際青年環境NGO A SEED JAPAN
A SEED JAPANとは
プロジェクト紹介
入会のご案内
寄付のご案内
活動ノウハウ集
リンク
SEED SHOP


2003年4月26日 新歓オリエンテーション

A SEED JAPANを紹介し、活動会員を募る新歓オリエンテーションが4月26日、恵比寿区民会館で開催されました。「この春から何かアクションをおこしたい!でも どうやって?」。そんな思いをもった50人を超える青年たちが、「春の環境NGO最 前線!〜ガッツとセンスとタイミング〜」と銘打たれたこのイベントに集まりました。

 A SEED JAPANの概要説明を皮きりに、各チームのプレゼンテーションや活動会員 によるフロアディスカッションが行われ、参加者たちは真剣に耳を傾けていまし た。チームごとに催された分科会では、活動内容に関する質問が活発に飛び交い 、時間切れでフォローの追いつかなかったチームもあるほどでした。

 また、夜は場所を事務所に移して、現活動会員との交流会を企画。普段の事務所 の雰囲気を知ってもらうことができました。結果、参加者の約1/3がその日のうち に入会するなど、A SEED JAPANにとって実りの多いオリエンテーションとなりま した。これを機に入会していただいた会員のみなさまには、今年のA SEED JAPAN を支える存在として期待しています。

(文責・井口麻)

▼他のイベント報告も読む


このページのトップへ
プライバシーポリシー サイトに関する注意事項 お問い合わせ
Copyright (C) 2004 A SEED JAPAN All rights reserved.
Panasonic&EFF 「環境サポーターズ☆マッチング基金助成事業」