HOME >
キーワードを入力
 
 
 
 
 

 

 
 



2008年 5月6日

冊子「ソーシャル・ファイナンスガイドブック」を作成しました。
              

2008年1月19、20日に【環境・社会問題を解決する金融=ソーシャル・ファイナンス】をテーマとした国際フォーラムをエコ貯金プロジェクト・アリスセンター共催で開催しました。(当日のプログラムはこちらをご覧ください。)

国内外のソーシャル・ファイナンスの事例、実践者の思い、そして日本においてソーシャル・ファイナンスを普及するための議論など、2日間のフォーラムを通じて得られた成果をまとめた冊子を作成しました。
この冊子を金融機関の皆様、市民の皆様に広くお読みいただくことで、多くの方にソーシャル・ファイナンスの考え方、重要性を感じてもらえればと考えております。

そこで、WEBから本冊子「ソーシャル・ファイナンス・ガイドブック」をダウンロードできるようにしました! ソーシャル・ファイナンスを知る最初の一歩として、また実践者の思いの一端を知ることができるガイドとして、是非ご一読いただければ幸いです

【ソーシャル・ファイナンスガイドブック】  (PDF(7.67MB))
  


  

  

 
 
 
↑ページトップへ

Copyright (C) 2005 A SEED JAPAN. All Rights Reserved.